2009年7月19日日曜日

アクセスアップにつながる!「関連キーワードviewer」

http://www.yino.sakura.ne.jp/related.php

SEO対策が大流行のWeb業界。
とはいっても、企業と違って、個人サイトの場合、
アクセスをアップさせるには、これしかないですからね。

そこで、役立つのが、この
「関連キーワードviewer」。

そのサイトのテーマに沿ったキーワードの中、
どんな言葉が、今、検索されているかを、
一目でわかるようにグラフ化してくれるツールなんです。

たとえば、今なら「転職」と打つと
「転職 サイト」「転職 女性」というのが、
多いのがわかるのと同時に、
「転職 ドラクエ9」なんてキーワードも検索されていることがわかります。

旬なキーワードを見つけるにもばっちりです!

これで見つけたキーワードを元に、
サイトのタイトルや説明文を作れば、
検索エンジンでよく検索されるキーワードに紐付くサイトが
できるはず。
そうなると、テーマと内容があれば、
自然とアクセスが集まるはずですよね。

SEO対策。こういうツールを積極的に使いましょう。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾