2009年9月16日水曜日

MODx(モドエックス)と呼ばれるCMS:最新のCMS事情

Joomla!を見ていたら、たまたま行きついたのが、
このMODx(モドエックス)というCMSでした。

http://modxcms-jp.com/

このCMSの売りは、
 ・デザインの自由度の高さ
 ・ページ管理がしやすい!
 ・いわゆる、アドオンが豊富。

というかんじのCMSです。

確かに内容を読んでいると、
デザインしやすそうだな~って思います。
HTMLベースで作れるみたいなのです。

今までにはないタイプですよね。

また、ページ管理しやすいように、
ajaxで管理画面やツリー構造を表現しているのも
魅力のひとつですね。

もちろん、利用は無料。
オープンソースのコンテンツマネージメントシステム。
日本語のフォーラムも充実していますよ
http://modxcms-jp.com/bb/

やってみたい~最初は~という方、
ぜひ1度試して見てくださいね。

■関連記事
人気のCMS比較サイト
http://357mail.blogspot.com/2009/04/cmsjoomla.html

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾