もちろん、コンテンツにもよるのですが、大体は、記事数が少なくて、話にならないことが多い。
ブログの場合、100記事がひとつのラインなので。
実際、ブログのアクセス数の変動は、記事クオリティにもよりますが、記事数が一定数いくと、ボンと上がる感じですからね。
もちろん、楽しんでブログ書いているならいいのですが、義務感で書いている場合は、作業になって大変ですよね。
5000文字の記事でも、100記事で、50万文字書いていることになるわけですから。
とまぁ、そんなブログのアクセス数の伸びは置いておいて、ブログを書き続けるなら、誰のためにブログを書いているのかを明確にした方がいいですよ。
これがアクセス数を伸ばす、ひとつのコツです。
誰かが決まれば、その人に役立つ記事をブログで書いていけば、自然とアクセス数は伸びてきます。
逆に、そういうターゲットもなく、ブログの記事を書いても、なかなかアクセス数は、伸びないと思います。
理由は二つ。
ひとつ目の理由。
ターゲットが見えてる場合、ターゲットが検索しそうなキーワード、フレーズの記事を書きやすくなるので、結果的に、アクセス数が伸びてくるからです。
ターゲットへの理解は、必要ですが、それは、なかなか難しいことでもあります。
似たようなブログを探して、そのブログが取り上げているキーワードに対しての、記事を事実モリモリで書いていけば、アクセス数は伸びやすくなります。
二つ目の理由。
ターゲットがよくわからない。。そんな記事ばかり書いても、キーワードのカテゴライズ、統一感がないので、Googleは、何のWebサイトだか、わかりにくい状況になるのです。
当然何のWebサイトかわからないページを、Googleは、紹介しません。
それだから、ターゲットを明確にしていきましょう。誰のために、役立つことをブログ記事にするのか?
意識してみてください。
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