2009年2月27日金曜日

リアルタイムにサイト訪問者に話しかけられるWebchat!

http://www.webchat.jp/

久しぶりに面白い販促サービスツールが登場!
サイトを訪問してくれている人にリアルタイムで
話しかけることができるWebchat(ウェブチャット)という
サービスが出てきました。

日本語のサイトなのですが、このサイト。とっても面白そうですね。
もちろん、無料で使えるオンラインサービス。
設置も、タグを張るだけだから、簡単!!

リアルタイムのアクセス解析にもなりそうなかんじですよ。
というのも、ユーザーがどのページを見ているかを
見ることができるのです。

これって、PVを増やしたい!ってサイトにとってはいいかも。
人件費の下がっている昨今。
サイト上で、おしゃべりを何人かでさせておくって
手法も面白いかと。

もうひとつは、迷っているユーザーさんへの誘導とか。
PUSH型のサービスにもなりそうですしね。
顔写真とかを出して、美人さんを使って、
サイトへの訪問者数を増やすなんて、ありかもしれませんね。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾