日経トレンディー、日経ビジネス、日経インターネットとかって、
日経XXって、名前の雑誌あるじゃないですか。
あのネーミングって、いいよね。
シンプルで、何について記載しているのかがわかるし。
ホットドックとか、ポパイとか、プレイボーイとか、
その雑誌のことを知っている人は、全然OKですけど、
わからないと、何の雑誌だかわからないのは、
マーケティング的に、どうかなって思うわけです。
ビジネスって、シンプルに、どういうものを
世の中に広めるかが、鍵じゃないですか。
だから、必然的に、ネーミングはわかりやすいに限る。
抽象的な部分よりも、具体的に、
そのものが指し示すものは、ナンであるかを
シンプルに伝えるキーワードを表現するだけで
いいと思うわけです。はい。
2007年11月25日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
文化から、カオス思想の話まで
日経のコラム読んでます。文化の話が多い。特に最近は、悔やまれるとか、期待したいとか。そういう、締めの文章が多い気がする。 それを見てると、農薬使って育てる農家と、オーガニックが最高と言っている農家の違いを感じる。文化的な差異と、はたから見てる人は言う。あながち、それな間違いではな...
-
自分でもやってみて、ちょっと困ったので。 備忘録的に。 2.11系のECCUBE。 受注情報に商品名、商品コード情報を入れたCSVのダウンロード ここに回答の記載はありますが。 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.ph...
-
すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...
-
取締役をしている友人2人に別々に推薦され、読み始めた本。 それが「ハゲタカ」。 いわゆる、金融小説とは違い、リアリティあふれている。 まず、名前からして、ああ、この人ね、この銀行ねって イマジネーションがつきやすいから、 ある意味リアリティあふれている。 バブル直後の日本経済から...
0 件のコメント:
コメントを投稿