日経トレンディー、日経ビジネス、日経インターネットとかって、
日経XXって、名前の雑誌あるじゃないですか。
あのネーミングって、いいよね。
シンプルで、何について記載しているのかがわかるし。
ホットドックとか、ポパイとか、プレイボーイとか、
その雑誌のことを知っている人は、全然OKですけど、
わからないと、何の雑誌だかわからないのは、
マーケティング的に、どうかなって思うわけです。
ビジネスって、シンプルに、どういうものを
世の中に広めるかが、鍵じゃないですか。
だから、必然的に、ネーミングはわかりやすいに限る。
抽象的な部分よりも、具体的に、
そのものが指し示すものは、ナンであるかを
シンプルに伝えるキーワードを表現するだけで
いいと思うわけです。はい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画
すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...
-
自分でもやってみて、ちょっと困ったので。 備忘録的に。 2.11系のECCUBE。 受注情報に商品名、商品コード情報を入れたCSVのダウンロード ここに回答の記載はありますが。 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.ph...
-
楽天やYahooなどへ配信しているWebマガジンのポータルサイト。 それがBrangistaだ。 たとえば、楽天トラベルなんかは 2008年11月11日から、女性向けウェブマガジン 「旅色~tabiiro~」をスタートさせた。 FLASHベースのウェブマガジンで、20代後半~40...
-
久しぶりに面白い販促サービスツールが登場! サイトを訪問してくれている人にリアルタイムで 話しかけることができるWebchat(ウェブチャット)という サービスが出てきました。 日本語のサイトなのですが、このサイト。とっても面白そうですね。 もちろん、無料で使えるオンラインサービ...
0 件のコメント:
コメントを投稿