2009年2月24日火曜日

佐藤可士和の整理術の基本は!?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090218/186494/

「一度余計なものを整理してコミュニケーションを再構築」

佐藤可士和のすばらしいコメントだ。

彼のもっとも得意とする手法は、まとめだ。
たとえば、ブランディングを行う際には、
対象を客観的な立ち位置から捉え、
問題点を明らかにすること。

とにかく、あるものの意味合いを考え、
そして、他社との違いを積み上げていく。

その結果にあるクリエイティブ。

彼の基本は分析→整理→結果
なんだろうな。

ビジネスマンなら、ぜひ見習ってみてくださいね!!

0 件のコメント:

文化から、カオス思想の話まで

日経のコラム読んでます。文化の話が多い。特に最近は、悔やまれるとか、期待したいとか。そういう、締めの文章が多い気がする。 それを見てると、農薬使って育てる農家と、オーガニックが最高と言っている農家の違いを感じる。文化的な差異と、はたから見てる人は言う。あながち、それな間違いではな...

PR

侍エンジニア塾