2009年2月11日水曜日
地域限定からメジャーへ!MAXコーヒーの広告戦略。
MAXコーヒー。
他の缶コーヒーと比べると非常に甘い。
濃厚な甘さがとってもいい。
これが欲しくなるのは、仕事の合間か、後だろう。
仕事で疲れた後に、カフェ・オレを飲みたくなる感じだ。
デザイン、味ともに非常に個性が強い。
そんなMAXコーヒーが全国区になるそうだ。
元々千葉・茨城県限定だったこの商品。
しかし、ローカルであるがゆえに、
地域性を持ち、熱烈なファンを
たくさん生んできた。
木更津キャッツアイなどでは、千葉県のコーヒー文化と
でも表現するくらいの密着性を演出していた。
こういった広告・広報活動もひとつの方法だ。
地域徹底。
これによって、その地域がフォーカスされたときに
一緒に世間に出てくる。
MAXの戦略は素晴らしい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画
すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...
-
自分でもやってみて、ちょっと困ったので。 備忘録的に。 2.11系のECCUBE。 受注情報に商品名、商品コード情報を入れたCSVのダウンロード ここに回答の記載はありますが。 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.ph...
-
楽天やYahooなどへ配信しているWebマガジンのポータルサイト。 それがBrangistaだ。 たとえば、楽天トラベルなんかは 2008年11月11日から、女性向けウェブマガジン 「旅色~tabiiro~」をスタートさせた。 FLASHベースのウェブマガジンで、20代後半~40...
-
久しぶりに面白い販促サービスツールが登場! サイトを訪問してくれている人にリアルタイムで 話しかけることができるWebchat(ウェブチャット)という サービスが出てきました。 日本語のサイトなのですが、このサイト。とっても面白そうですね。 もちろん、無料で使えるオンラインサービ...
0 件のコメント:
コメントを投稿