2009年2月11日水曜日

地域限定からメジャーへ!MAXコーヒーの広告戦略。

http://www.georgia.jp/max/

MAXコーヒー。
他の缶コーヒーと比べると非常に甘い。
濃厚な甘さがとってもいい。
これが欲しくなるのは、仕事の合間か、後だろう。
仕事で疲れた後に、カフェ・オレを飲みたくなる感じだ。
デザイン、味ともに非常に個性が強い。

そんなMAXコーヒーが全国区になるそうだ。

元々千葉・茨城県限定だったこの商品。
しかし、ローカルであるがゆえに、
地域性を持ち、熱烈なファンを
たくさん生んできた。
木更津キャッツアイなどでは、千葉県のコーヒー文化と
でも表現するくらいの密着性を演出していた。

こういった広告・広報活動もひとつの方法だ。
地域徹底。
これによって、その地域がフォーカスされたときに
一緒に世間に出てくる。
MAXの戦略は素晴らしい。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾