2009年2月11日水曜日

地域限定からメジャーへ!MAXコーヒーの広告戦略。

http://www.georgia.jp/max/

MAXコーヒー。
他の缶コーヒーと比べると非常に甘い。
濃厚な甘さがとってもいい。
これが欲しくなるのは、仕事の合間か、後だろう。
仕事で疲れた後に、カフェ・オレを飲みたくなる感じだ。
デザイン、味ともに非常に個性が強い。

そんなMAXコーヒーが全国区になるそうだ。

元々千葉・茨城県限定だったこの商品。
しかし、ローカルであるがゆえに、
地域性を持ち、熱烈なファンを
たくさん生んできた。
木更津キャッツアイなどでは、千葉県のコーヒー文化と
でも表現するくらいの密着性を演出していた。

こういった広告・広報活動もひとつの方法だ。
地域徹底。
これによって、その地域がフォーカスされたときに
一緒に世間に出てくる。
MAXの戦略は素晴らしい。

0 件のコメント:

文化から、カオス思想の話まで

日経のコラム読んでます。文化の話が多い。特に最近は、悔やまれるとか、期待したいとか。そういう、締めの文章が多い気がする。 それを見てると、農薬使って育てる農家と、オーガニックが最高と言っている農家の違いを感じる。文化的な差異と、はたから見てる人は言う。あながち、それな間違いではな...

PR

侍エンジニア塾