2016年2月14日日曜日

大河ドラマ、真田丸のウェブサイトはわかりやすい。

真田丸という大河ドラマ。
堺雅人さん主演でがんばってますね。
まだ、回数は少ないのですが、やっと面白くなってきたかんじですね。

ということで、今日は、この真田丸のウェブサイトを見てみました。
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/

赤備えの赤をうまく使って、それでも、見やすいように、フォントの大きさを微妙に調整してますね。

赤背景ってなかなか斬新ですが、クールな感じも出ますね。

また、さなだめし、という、真田丸についてのクイズコンテンツや、キャストインタビューなどが、読み物コンテンツ的な位置付けになっているのかなーと思いましたね。

写真がきれい!
素材が本当にいいんでしょうねー。

今日はウェブサービスではないですが、
デザインとコンテンツが面白かったのでご紹介しております!

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾