2016年2月11日木曜日

サイトのサーバ情報などを簡単に調べるサービス

Webサーバの管理情報やメールの送信元などの情報を調べて一覧表示してくれるサービス
https://www.aguse.jp/

ウェブマーケッターとしては、たまに調べもので使ったりします

お客様の
サーバのコストとかを調べたりするのには、結構便利だったりもします。

フィッシングサイトかどうかもわかったりしますし。

あと、面白いのはメール。
メール送信者のメーラーやipアドレスがわかったりします。

メール送信者の名前やEメールアドレスが、わかるだけではなく、
メールが送信されたPCまたはルーターのIPアドレス、もしくは送信者に最も近いところにあると思われるメール送信サーバーのIPアドレスなども調べられるのは、面白いし、
アリバイ破りにも活用可能ですよ!

さらにねー。
送信PC名もわかるんです。

メールが送信されたPCのコンピュータ名。
メールサーバーの仕様により、ダメな場合もあるみたい。

役に立つかもー

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾