2008年8月1日金曜日

モスド!?コラボでプロモーションするPR戦術

モスドというネーミングのプロモーションを
モスバーガー、ミスタードーナッツが提携して発表。
http://www.asahi.com/business/update/0716/TKY200807160303.html

この共同乗り入れプロモーションは素敵だ。

なんといっても、コストカットにつながるし、
幅広いリーチを持つことができる。
リアル店舗をお互いが持っているからできる
幅広い提携プロモーションだ。

バーターによるこの手のプロモーション効果はでかい。
外食産業だから、ある意味ではお互いで
お互いのパイを食べてしまうかもしれないが、
そこはそこ。

TV-CMのコストは確実に下がるし、
プレスリリースでの効果は計り知れない。

そー考えると、大きいと思うんだよね!!

0 件のコメント:

文化から、カオス思想の話まで

日経のコラム読んでます。文化の話が多い。特に最近は、悔やまれるとか、期待したいとか。そういう、締めの文章が多い気がする。 それを見てると、農薬使って育てる農家と、オーガニックが最高と言っている農家の違いを感じる。文化的な差異と、はたから見てる人は言う。あながち、それな間違いではな...

PR

侍エンジニア塾