東京FMで、2007年10月に出した
若者のライフスタイル分析のページ。
http://www.tfm.co.jp/wakamono/
マーケッターとしては、面白そうだから読んでみました。
そしたら、意外です。(失礼ですね)
こんな人間像なんです。
・思いやりが強くて、
・相手の感情を大事にして、
・知らないことへの向学心が強く、
・ルールを守ろうとする。
こうやって考えると、若者っていいね。
素敵だよね。
これからの人に対して、
販売実績をあげるためのキャッチコピーを考えるなら、
「自分が伸びるって要素を、どれだけ突きつけられるか」
ってかんじだね。それが、説得材料になるわけですね。
※ちなみに、ここでいう若者とは10~30代の男女のことです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画
すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...
-
自分でもやってみて、ちょっと困ったので。 備忘録的に。 2.11系のECCUBE。 受注情報に商品名、商品コード情報を入れたCSVのダウンロード ここに回答の記載はありますが。 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.ph...
-
楽天やYahooなどへ配信しているWebマガジンのポータルサイト。 それがBrangistaだ。 たとえば、楽天トラベルなんかは 2008年11月11日から、女性向けウェブマガジン 「旅色~tabiiro~」をスタートさせた。 FLASHベースのウェブマガジンで、20代後半~40...
-
久しぶりに面白い販促サービスツールが登場! サイトを訪問してくれている人にリアルタイムで 話しかけることができるWebchat(ウェブチャット)という サービスが出てきました。 日本語のサイトなのですが、このサイト。とっても面白そうですね。 もちろん、無料で使えるオンラインサービ...
0 件のコメント:
コメントを投稿