2008年7月22日火曜日

東京FMの若者のライフスタイル分析!

東京FMで、2007年10月に出した
若者のライフスタイル分析のページ。
http://www.tfm.co.jp/wakamono/

マーケッターとしては、面白そうだから読んでみました。

そしたら、意外です。(失礼ですね)
こんな人間像なんです。
・思いやりが強くて、
・相手の感情を大事にして、
・知らないことへの向学心が強く、
・ルールを守ろうとする。

こうやって考えると、若者っていいね。
素敵だよね。

これからの人に対して、
販売実績をあげるためのキャッチコピーを考えるなら、
「自分が伸びるって要素を、どれだけ突きつけられるか」
ってかんじだね。それが、説得材料になるわけですね。

※ちなみに、ここでいう若者とは10~30代の男女のことです。

0 件のコメント:

文化から、カオス思想の話まで

日経のコラム読んでます。文化の話が多い。特に最近は、悔やまれるとか、期待したいとか。そういう、締めの文章が多い気がする。 それを見てると、農薬使って育てる農家と、オーガニックが最高と言っている農家の違いを感じる。文化的な差異と、はたから見てる人は言う。あながち、それな間違いではな...

PR

侍エンジニア塾