2008年7月22日火曜日

東京FMの若者のライフスタイル分析!

東京FMで、2007年10月に出した
若者のライフスタイル分析のページ。
http://www.tfm.co.jp/wakamono/

マーケッターとしては、面白そうだから読んでみました。

そしたら、意外です。(失礼ですね)
こんな人間像なんです。
・思いやりが強くて、
・相手の感情を大事にして、
・知らないことへの向学心が強く、
・ルールを守ろうとする。

こうやって考えると、若者っていいね。
素敵だよね。

これからの人に対して、
販売実績をあげるためのキャッチコピーを考えるなら、
「自分が伸びるって要素を、どれだけ突きつけられるか」
ってかんじだね。それが、説得材料になるわけですね。

※ちなみに、ここでいう若者とは10~30代の男女のことです。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾