2008年5月14日水曜日

アドパワープラス:成約率でクリック単価が変わるモバイル広告

次世代型の広告モデルとはいえませんが、
システム的には、とっても面白い広告媒体を見つけました。
アドパワープラス
http://www.adpp.com/

このアドパワープラスは、広告クリック後の成約率などをもとに、
自動的に広告の配信を最適化し、
広告とサイトのマッチングを図る点が特徴。

コンバージョンに応じて媒体の受け取るクリック単価が変動。
広告効果の高い媒体ほど、収入が多くなる仕組み。

メリットとしては、不正クリックをすると媒体の
コンバージョンが下がり、クリック単価も下がるため、
不正行為が行われにくくなる。

個人サイトが強いモバイルのWebを逆手にとった
ひとつのモバイル広告の手法だなって思う。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾