2008年5月14日水曜日

アドパワープラス:成約率でクリック単価が変わるモバイル広告

次世代型の広告モデルとはいえませんが、
システム的には、とっても面白い広告媒体を見つけました。
アドパワープラス
http://www.adpp.com/

このアドパワープラスは、広告クリック後の成約率などをもとに、
自動的に広告の配信を最適化し、
広告とサイトのマッチングを図る点が特徴。

コンバージョンに応じて媒体の受け取るクリック単価が変動。
広告効果の高い媒体ほど、収入が多くなる仕組み。

メリットとしては、不正クリックをすると媒体の
コンバージョンが下がり、クリック単価も下がるため、
不正行為が行われにくくなる。

個人サイトが強いモバイルのWebを逆手にとった
ひとつのモバイル広告の手法だなって思う。

0 件のコメント:

文化から、カオス思想の話まで

日経のコラム読んでます。文化の話が多い。特に最近は、悔やまれるとか、期待したいとか。そういう、締めの文章が多い気がする。 それを見てると、農薬使って育てる農家と、オーガニックが最高と言っている農家の違いを感じる。文化的な差異と、はたから見てる人は言う。あながち、それな間違いではな...

PR

侍エンジニア塾