いわゆる、アバターサービスに近く、
自分自身の分身である人形「プーペ」(アバター)を着せ替えして遊んだり、
仮想通貨「リボン」でアイテムを売買したりしながら、
ファッションを通してコミュニケーションを図ることができるサービス。
簡単にサービス概要をまとめると
1.SNS
2.ファッションのSNS
3.アバターサービス
スタートから約1年半で18万人の会員を集め、
月間約3億PVを誇る人気 SNSとなった。
もちろん、利用は無料。
このサイト、今では、法人化されているが、
もともとは、アメーバのサービスの1部。
サイバーエージェントは、最近
この手のコンテンツサービスが事業化させるのが
非常に上手になったと思う。
営業部隊のパワーで蓄えた資本で、
事業を複数乱立させる。
当たれば、それを事業として法人化させる。
このビジネス展開は非常にわかりやすい。
0 件のコメント:
コメントを投稿