2008年11月19日水曜日

SEOとリスティング広告、どっちがいいの?

最近、クライアントと話をしていて、
SEOとリスティング広告、どっちがいいの?って話になる。

効果で言ったら、確実にSEO広告だと、僕は最近思っている。

でも、実証値が。。。って思ったら、面白い記事が出ていました。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/06/4308

この記事によると、ユーザーがクリックするのは、
やはり、SEO、オーガニックの検索エリアのようだ。

またサイトを見るのも、
オーガニック検索部分がほとんどのようだ。
コスト的にも、SEOの方が安いし。

ただ、何のキーワードでSEOを売っていくか。
そこが問題だと思う。
SEOってのは、時間がかかりますからね。

化粧品だからって、単純に化粧品って言葉にするのが
いいわけではないだろうし。

そこは通常のキーワードでのコンバージョンによるんだろうな。

ということで、サイトの分析はやはり大切だなって思いますね!!

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾