SEOとリスティング広告、どっちがいいの?って話になる。
効果で言ったら、確実にSEO広告だと、僕は最近思っている。
でも、実証値が。。。って思ったら、面白い記事が出ていました。
この記事によると、ユーザーがクリックするのは、
やはり、SEO、オーガニックの検索エリアのようだ。
またサイトを見るのも、
オーガニック検索部分がほとんどのようだ。
コスト的にも、SEOの方が安いし。
ただ、何のキーワードでSEOを売っていくか。
そこが問題だと思う。
SEOってのは、時間がかかりますからね。
化粧品だからって、単純に化粧品って言葉にするのが
いいわけではないだろうし。
そこは通常のキーワードでのコンバージョンによるんだろうな。
ということで、サイトの分析はやはり大切だなって思いますね!!
0 件のコメント:
コメントを投稿