2008年12月6日土曜日

アフィリエイトで儲かるWebサイトのジャンルって?

個人的に、アフィリエイトの実験として、
いろいろなWebサイト、ブログを立ち上げて運営してみている。
無料で始められるのがいいよね、アフィリエイトは。

この中で、やはり、Webサイトのジャンルによって、
アフィリエイトで儲かるサイト、そうでないサイトというのが
きれいに分かれるのだなって感じた。

私が運営しているのは、
 ・転職、就職サイト
 ・小説サイト
 ・旅行感想サイト
 ・Webサービス紹介サイト
 ・ビジネス情報サイト
 ・食べ歩き、グルメサイト
 ・日記サイト
主なところは、こんなところだ。

これらのサイトの状況を見て行くと、
結構面白いデータがある。
1番GoogleAdsenceで儲かるサイトはどこか?

これは、クリック率からみると、
グルメ、食べ歩きサイトだ。
PVの割りにクリック率がいい。

2番手は、転職系サイト。
PV、稼ぎは悪くない。
ただ、クリック率があまりない・・・

Webサイト紹介サイトも悪くはない。結構稼ぐが、3番手。
PVもある。

4番手は、旅行サイト。
旅行サイトもPV低いが、収益は悪くない。

小説、日記サイトはPVは稼ぐが、意外と収益にならない。

こう考えると、ジャンルを考えての戦略が大事なんだなって
ことが露骨に感じられる。

アフィリエイトを始めるときには、ぜひ、
このサイトジャンルを考えたほうがいい。
4トラベルや食べログなど、大手の
クチコミサイトがやっているジャンルは、
それなりに儲かるってことなんだなって
痛感しますね。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾