2021年9月27日月曜日

ワードプレス テーマの更新 失敗する可能性は?

 ワードプレスのテーマの更新。


たまに、アップデートの通知がきて、はいはい!というかんじで

アップデートしたりしますよね。


しかし、これ、怖いことなんです。


場合によっては、ワードプレスのテーマの更新に失敗して、データが消失!!なんてこともありえます。


では、ワードプレスのテーマの更新に失敗する確率は、どんなものなのでしょうか。


経験談ベースでしかないですが、ほぼ、失敗しません。


それでも、バックアップは推奨です。


ただし、ワードプレスのアップデートと同時に来ていた場合は、危険です。きいた話では、ワードプレスのアップデートをしないで、テーマを更新して、失敗した!というケースがあります。


古いワードプレスは以下のページからダウンロード可能なので、戻してから、再度、アップデートをやりなおす!!なんてこともしないといけなくなるかもです。


ワードプレス org リリース情報


ただ、ブログの記事データはDBにあるので、phpmyadminなどで、データベースにアクセスできるのであれば、記事は復旧できるかもです


0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾