2021年9月1日水曜日

ライブドア ブログ 独自ドメインでブログをする時に、サーバーは必要?

 ライブドアブログだけでなく、多くのブログサービスで、独自ドメインの利用ができるようになっています。

あまり、ホームページに詳しくない人なの場合、別にサーバが必要と思って、そのまま借りてしまうケースも多いようです。

ですが、必要ありません。

ライブドアブログに関わらず、ブログを書くときのサーバは、この場合、ライブドアブログとかになりますので、ドメインのついでにサーバも必要、などと思うことは、ありません。

ドメインを利用するブログサービスに紐付ければ、独自ドメインで、ブログを公開可能になります。もちろん、ブログサービス側が独自ドメインの設定を許諾しているサービスの前提ですが。確か、はてなブログとかはオッケーなはずですね。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾