2007年12月25日火曜日

仕事のできる人って、どんな人!?

Web系の開発会社のプロジェクトマネージャーさんと
お話をしてきました。
「できる人」って、どんなのかを聞いてみました。

すると、
・「現場」を知っている、
・自分で作業をしようとする
・アラートが早い
この3点が大事なんだそうです。

年齢を経ると、自分で作業をしようとしない
管理職系の人が増えるそうですが、
そういう人は要らない、手間がかかるだけだ。
っという話でした。

確かに、管理職っていっても、
Webの世界だと、まだまだ若い人の方が
多いから、その方が絶対いいですよね。

上司を使うってのは、いろいろな局面で
やはり大切なのですが、
動こうとしないプロマネがいたら、
確かにプロジェクト進みませんモンね。

現場にしがみつくのもマズイでしょうが、
現場に入ることをイヤがるのは、
やはり、ダメだなって思います。

セレブ 新・青山のレストランをご紹介!!

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾