2007年12月26日水曜日

ベンチャー企業にいると、スキルがあがるわけ。

ベンチャー企業にいると、絶対的にスキルがあがります。
それは、単純な話。
その人が担当する仕事の範囲が広くなるからです。

ある友人がネット業界に始めて転職。
そして、気づいたそうです。

ネット業界って、覚えることがたくさんあるんだ~!!

話を聞いていると、広報的な役割だけではなく、
Web製作の知識も要することを学んで欲しいって
いわれたんだそうだ。
それだけじゃなくて、異様なほどに単純作業が多い・・・
コストカットのため、管理系がそうなっているみたい。

ということは、
ベンチャー企業に若いうちに入って、
後で大企業・・・
なんて方が、仕事的にはラクになりそうだね。。。

ただ、そうすると、生え抜きとかのイメージが
なくされるから、要注意だね。
スキルで食うか、頭で食うか。
食うか食われるかの時代ですから、
ちゃんと目標を見つめて、頑張って見てくださいね。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾