2021年8月24日火曜日

ポートフォリオサイトの目的とは?

 たまにウェブデザイナーや、プログラマーの方に相談されるので、まとめておきます。

ポートフォリオサイトの目的とは、何か?

もし、正社員採用であれば、採用してもらうことが目的ですが、希望条件にあっていなければ、意味がありません。

Webデザイナーで応募したのに、経理の仕事で採用されても意味ないですよね。

ポートフォリオサイトの目的は、自分の力量や将来性をわかってもらい、採用してもらうことだと思っています。

だから、できること、取り組んでることを、わかりやすく伝えることがとても大切なことだと思います。

例えば、
ユーティリティ性
ターゲット分けの思考
コピー
ドキュメント
コーティングスキル
プログラミングスキル

これらをポートフォリオサイトの中で表現していくといいと思います。

何ができる?が明確にわかるものは、作りにくいので、背景や思想に繋がったクリエイティブを、ポートフォリオとして構築しましょう!


0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾