2021年9月14日火曜日

正確な時間を調べる方法

たまに、ネットワークの外にある時計や、パソコンなどで、異様なほど時刻がズレてしまうことありますよね?

せっかくだから、正しい時間で、設定しておきたい!

あるいは、なかなか取れないイベントのチケットで、ジャスト、この時間から、予約電話をしたい!

そんな時も、正しい時刻、知りたいですよね!

この記事では、正しい時刻を知る方法を記載します!

まずは、電話。104の時報です。

スピーカーにして聞いておけば、時計などの設定もしやすいはず。

でもチケットの予約電話したいから、時報サービス使えない!というケースには、こちら。


情報通信研究機構のホームページ。

日本標準時は、情報通信研究機構が決めたり、調整しています。

このページを見ながら、時刻を確認すれば、確実ですよ!

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾