2008年3月31日月曜日

中国市場はやっぱりすごい!!年収1億円の人が500万人ですって。

今日はすごい人に会った。
秋葉さんという方で、中国マーケットに詳しく、
中国ビジネスのアドバイザーをしている方だ。

(参考)秋葉さんのブログです。
http://executive.itmedia.co.jp/b_china/

トークもそうですが、本当に気さくで
大変ありがたい話をたくさんいただきました。

彼の話の中で、年収1億円の人が中国には500万人いるという話。
中国市場って、すごいなぁ~って思った。
そして、その市場に攻めないのはもったいないと感じた。
中国は横並びの世界で、うまく入り込めれば、
かなり大きな形になる。

また、香港にあるHSBCという銀行についても学ばせてもらった。
香港は経費が100%ということで、
ここを経由して動けば、すべてが経費になるという。。。
すごいですね。本当に。

中国の富裕層向けの展開を考えていらっしゃるとのことで、
今後、ぜひぜひ、いろいろな話を伺っていきたいと
思っています。

このブログでも、秋葉さんに伺った話などを
今後もいろいろ書いていきたいと思います!!

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾