2008年1月15日火曜日

JAL&ANAサイトは参考になります!!

素敵なサイトって、大枠で3つの共通点があるのを知ってますか?

企業サイトなんて、山ほどあるからな~って思う方。
まずは見てみてください。いろいろなサイトを。
全然違います。

たとえば、JALとANA。
このふたつだけでも、結構違いますよ。
飛行機系って、Webが進んでいるから
とっても参考になります。

 1)テキストベースのリンクがしっかりしているサイト
    すなわち、これは、情報量がいっぱいで、
    なおかつ、その情報へのアクションがしやすいサイトかな。
    どこに行けば、どの情報にたどり着けるか。
    これがインターネット系では大切だよね。

 2)コンテンツの魅せ方が、きれい。
    鮮やかとかではなくてもいい。
    箇条書きや、3ポイントにまとめてたりするものは
    実に見やすいし、わかりやすい。
    地図系のコンテンツが増えてきたのも、こういうとこ?

 3)ページ間の誘導がわかりやすい。操作しやすい。
    次のページがどうなるのかが、
    ある程度わかると、安心してクリックできるでしょ!?
    当たり前だけど、これはないサイトが多い。

以上、大枠で言うと、こんな3原則があるのです。

お手本的には、ANAとかかな。
見やすいし。プロモーションもバッチリだし。
マーケティング的にも成功していることが納得です!!

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾