2008年1月3日木曜日

Gigazineで掲載!「眠るための10の法則」

Gigazineで眠るための10の法則ってのが掲載されていました。
現代人のん「眠れない病」は深刻で、
特にお正月明けなんかには苦しむ方も多いのではないでしょうか。

実際の記事は以下をご覧くださいね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071230_better_sleep/

=眠るための10の法則=
1.十分に眠れなかったとしても心配するな
2.眠ることを自分に強制するな
3.ベッドに行くのはあなたが本当に疲れて眠たいときだけにするべし
4.目覚まし時計を夜に見るな
5.体を温める
6.寝過ごすことを回避せよ
7.セックスする
8.寝るためにお酒を飲まない
9.寝ることとセックスすること以外で寝室やベッドを使うな
10.仮眠しない

なんか、9番あたりは、すごい精神論的な話だなって思いました。

個人的には、目をつぶって、体を横たわらせるようにしています。
寝ることは大事。でも、体の疲労を取ることを優先と
させているから、それだけでも、十分体力が回復するのです。

それでもだめなら、いいベットを買っちゃうなんてのも
いいらしいですけどね!!

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾