2008年1月3日木曜日

2008年はオフラインツールが拡充する!?

Googleが2007年発表した「Google Gears」。
オフラインでもブラウザ上でウェブアプリケーションを
動作させるプラグインなんですけど、
簡単に言うと、オフラインでも使えるツールの開発ですよね。

いわゆる、デスクトップツール。
2007年、ガジェット系ツールは
確実に世の中に進み始めるだろうなっとは思っていたが、
よりオンライン的なツールに進むかと思っていた。
そう思った理由は、広告ビジネスが得意な
Googleの考え方からすれば、そこに比重がかかると
思ったからだ。

しかし、そこではなく、回り込んで、
オンラインツールの利用促進という
方向に進んだ。

この方向性から考えると、
2008年は、この手の戦略に、より進むだろう。
なぜなら、回り込む作戦、すなわち、
外堀崩しの作戦は複数行う必要があるからだ。

となると、Gmailのオフラインでの読み込み
可能にするなどの方向性があるだろう。
Youtubeもそうなるのかな。

Googleがこういう方向性であれば、
かなり高い確率で、業界全体が
こういう方向に動くのではないかと思っております!!

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾