JPモルガンが、先日「Nothing But Net」というレポートで、
インターネット関連企業を推奨する旨を発表した。
この理由の中で、オンライン広告のCPMの上昇を説いている。
CPMとは、Webサイトの広告掲載料金の単位の一つで、
掲載1,000回あたりの料金。
このCPMは2007年に底を打ち、2008年から上昇に転じるとのこと。
日本でもそうだが、テレビ視聴率が低下傾向にある。
このため、テレビ広告の在庫は縮小するという。
その結果、インターネット広告に流れるのだとか。
これが真実になるかどうかは別として、
2008年、インターネット広告市場は、よりHOTになるのだとは
思いますね。
それは、ネット環境が充実してきて、
多くの人のリテラシーが上がってきているからです。
広告担当者の方も幅広い知識をつけつつありますが、
それはまだまだ。
ということは、アカウントプランナーの出番です。
今年、アカウントプランナーを目指す方には、
とてもいい商材になるかもしれませんね!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
文化から、カオス思想の話まで
日経のコラム読んでます。文化の話が多い。特に最近は、悔やまれるとか、期待したいとか。そういう、締めの文章が多い気がする。 それを見てると、農薬使って育てる農家と、オーガニックが最高と言っている農家の違いを感じる。文化的な差異と、はたから見てる人は言う。あながち、それな間違いではな...
-
自分でもやってみて、ちょっと困ったので。 備忘録的に。 2.11系のECCUBE。 受注情報に商品名、商品コード情報を入れたCSVのダウンロード ここに回答の記載はありますが。 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.ph...
-
すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...
-
取締役をしている友人2人に別々に推薦され、読み始めた本。 それが「ハゲタカ」。 いわゆる、金融小説とは違い、リアリティあふれている。 まず、名前からして、ああ、この人ね、この銀行ねって イマジネーションがつきやすいから、 ある意味リアリティあふれている。 バブル直後の日本経済から...
0 件のコメント:
コメントを投稿