2008年1月18日金曜日

職種別平均年収ランキング

インテリジェンスが運営する転職サービス「DODA(デューダ)」で
「職種別平均年収ランキング」を発表してました。
http://www.inte.co.jp/corporate/library/wage/20080116.html

個人的には、金融系&IT系が強いなって感じています。

確かにIT系って、意外と人材が薄いですよね。
だから、給料が高くなるってかんじなんでしょうね。

たまたま僕はIT系の仕事をしているので、
その辺のイメージがつきやすく、
助かっています。

正直、年収ランキングを見ていて思うのは、
クリエイターって、安いなぁって。

生産者なのに、仲介業の銀行や証券などに
負けている年収。

江戸時代なら、微妙な話になりそうですよね。
もっと、社会がクリエイターにお金を使うべきだと思っています。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾