2008年4月27日日曜日

人事部と採用

採用したいけど、採用する人材がいない・・・

こういう話をよく人事担当者からよく聞きます。

いい人がいないっていうんですよ。

そういうとき、僕はよく、
近い人材はどうなんですか?って話をする。

人事担当者の多くは、喜んだ顔をして、
「おお、それでもいいよ」
募集職種にピッタリな人間がいるのはBESTだが、
必ずしも、そういう人材がいるわけではない。

そこで、人材募集をする企業には、
優先度を決めてもらって、
その内容を検討してもらえるように考えている。

だから、みなさん。

自分が募集職種の条件から外れていると
しょぼくれないでください。

今の時代、ポジションとマッチしないことが
割りと普通になってきているのです。

まずは行動してみてくださいね!!

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾