2008年2月20日水曜日

採用コンサルタントから見た「転職サイト」NO.1は?

人材コンサルティングをやっている方によく会います。
個人的な興味もあって、転職についてのいろいろな
質問をするのですが、そのうちの1つ。

それが
「転職サイトで、一番いいサイトってどこですか?」
って質問。
抽象的なので、回答が結構面白い。

大手の人材コンサルタント会社の30歳くらいの男性。
「いや、やっぱり、リクルートのリクナビNEXT」
理由を聞くと、企業数が多いから!だそうです。

中規模の人材コンサルタント会社の25歳くらいの男性。
「んー、僕は、en japanかな~。使いやすいですよ。サイト」
なるほどね。

プロ意識の高いベンチャー系人材コンサルタント。
「サイトよりも人間ですよ。相談してください」
営業精神高いですね。

とまぁ、実は千差万別な回答。

ただ、当然な話。
自分が行きたい会社とかが求人案件を
掲載しているサイトが一番いいんじゃないかと
思ったりしてます。

でも、どうなんだろうね。
サイトを転職でどう使うか。
その目的にあったサイトを使うべきじゃないかな~って。
最近は思っています。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾