2008年2月29日金曜日

有名企業のブランドサイト

以下のサイトをご覧になったことはありますか?
・小林製薬「フェイニーナ」軟膏
http://www.feminina.jp/index.html

・小林製薬「アイボン」
http://www.eyebon.jp/top.html

・グリコ「ZEPPIN」カレー
http://www.glico.co.jp/zeppin/intro.htm

正直、コンテンツも情報量もあんまりないのです。
見ようとか思わせる動機にならないページと
いいましょうか。
何のためにWebサイトを用意しているのか、
さっぱりわからないレベルですね。
見栄えだけ整えて、
とりあえず、有名企業としての顔をもたせている。

そんなイメージのサイトに比べ、
車メーカーとかは、実にすばらしい。
・フィアット
http://www.fiat-auto.co.jp/
これなんかも、有名ブランドをしっかりと
活かした展開になってますもんね。

有名企業といっても、これだけの差が出るから、
とっても不思議だよね。。。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾