2008年2月24日日曜日

Ping一括配信サービス「Pingoo!」の命名失敗・・・

Ping一括配信サービスで、
「Pingoo!」というWebサイトがある。
http://pingoo.jp/

簡単に言うと、ある特定アドレスを
Pingの配信先にすると、いろんなサイトに、
Ping送り元の情報が掲載されるという仕組みだ。

でも、世の中に、プログラマーとBlogを書く人以外では、
あまりPingって言葉は汎用性がない。
だから、何の話だか、さっぱりわからない人も多いでしょう。

Web担当者レベルでも、そうなるのだと思う。
そう考えると、もう少し名前については、
汎用的な方が良かったのではないかと思ってしまう。
ネーミングは、大事な要素。
もう少し、啓蒙しなくちゃいけない分野なので、
Blogの仕組みをアナウンスできるような
仕組みを考えなくてはいけないのではないかと思ってしまいますね。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾