2008年2月3日日曜日

【SEO】ソーシャルブックマークで、被リンクサイトを増やす!

先日あるWebの開発会社で聞きました。
技術系の社長さんなんですが、SEO対策に、
被リンクサイトの向上に努めていると。

その施策として実行しているのが、
ソーシャルブックマークへの登録なんだとか。

確かに被リンクサイトを増やすことで、
ページランクを上げていた。
うーん、それはそれですごいよね。

そこで、ソーシャルブックマークへのリンクを
しようと思い立ったところ、見つけたのが、このサイト。
「swimme」・・・FireFOXのアドイン。ブックマークを公開してくれる。
http://swimmie.jp/

やって見たけど、このツールはちょっと面白いね。
ブックマークのフォルダ名やサイト内容を見て、
オススメのサイトも表示してくれるんだよね。
こういうデータベースマーケティングだから、
ユーザーへも強く支持されていそうですよね。

0 件のコメント:

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾